「キトサン含有食品情報」の記事一覧

植物の生育にキトサンが必要なのはなぜですか?植物にも欠かせないキトサン

■植物にもキトサンサプリ 農作物や花の栽培には、よくキトサンが利用されます。キトサンが混ぜられた植物の栄養剤なども売られ、土に撒いて土壌を改善・安定させたり、直接植物に吹きかけて病気を予防したりする作用があります。キトサ・・・

コレステロール値が気になっていて、キトサンがおすすめと聞いたのですが、どういう効果があるんですか?

近年、食習慣の欧米化に伴う脂肪の摂取の増加から、日本人のコレステロール値が高くなってきているそうです。厚生労働省の調査でも、総コレステロール値が220mg/dl以上で、高コレステロール血症と診断された人の割合が、30歳以・・・

キノコキトサンが摂取できるエノキ氷とは?キノコキトサンが摂取できるエノキ氷

■エノキ氷ブーム席巻 ダイエット食品としても、生活習慣病対策としても人気のあるエノキ氷は、あるテレビ番組で紹介されたことからブームに火がつきました。番組放送後は、えのき茸が売り切れるスーパーや八百屋さんも続出したのだとか・・・

キトサン入り青汁の効能はどういうものですか?キトサン入り青汁の効能

■増えているキトサン入り青汁 最近、キトサンが配合された青汁をよく目にするようになってきました。青汁だけでも健康によさそうなのに、サプリメントでもおなじみのキトサンも入っているなんて、なんだかすごく効きそうですね。そこで・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ